シンガポール英語集中講座のすすめ

世界一安全で教育水準の高いシンガポール。成長著しい東南アジアの中心として飛躍的な発展を続けるシンガポールに、ビジネスや観光だけでなくハイレベルな教育を目指して今世界中から多くの人々が集まっています。
シンガポールでの3年間の駐在中、インター校に通った中高生の子どもの英語力を現地の授業についていけるレベルにするために見つけた教育効果の高い語学学校を、帰国後、日本の中高生にも紹介したいと思い短期留学を企画しました。
シンガポールでしか体験できない英語集中授業と南国ならではの楽しい遊びをバランスよく組み込みました。
参加者の英語学習の目的意識の構築のきっかけを与えます。
次回のツアーのご案内はこちらをご覧ください。

2017 年 春ツアー終了! 英検受験してください。

春ツアーも大成功!
ツアー中、保護者に送られた写真は600枚。安心して、なおかつ、楽しんでいただけたでしょうか。
竹村ツアーリーダーのおかげで、参加した生徒や保護者のからだけではなく、現地の旅行会社や学校やホームスティからも感謝の声が届いています。
少しずつ参加者の声の欄に載せていきます。

春ツアーは終了しましたが、私のプログラムはまだ続きます。
今回参加した皆さん、

  1. 早速英検に申し込んでください。
  2. 受験する級の過去問(6回分)を購入してください。最新の年のではなくて、1年以上前の古いもので構いません。(最新の3回分はネットで見られますので)、アマゾンや古本屋さんで安く売っています。
  3. 昨年以前の6回分を解いて、英検のサイトにある最新の3回分で留学前に解いていないものがあれば解いて、合計6−8回分を英検提出フォームにて英検受験までに提出してください。(できれば週1回ペース)
  4. わからなかった単語はすべて調べてノートに書き出してください(そうすれば毎回必ず点数が上がっていきます)
  5. 学校からもらったテキストを少なくとも20ページ進めて、自分で採点してください。

7月の下旬に同窓会を開きます。
1−5までできて、英検に合格した生徒は無料ご招待します。詳しい日程は追ってご連絡します。


私は1ヶ月ほど前、NASAで星出彰彦宇宙飛行士に会う機会をがありました。
その時頂いたメッセージが「夢の実現」

実はそのあと悩みました。私の夢ってなんだろうって。
なりたかった仕事には就けましたし、やりたかったこともほとんどやりました。
でも、人生、あと50年もあるのです。
これからは何をするか、悩んだのです。

そして、

次の世代の語学教育、国際教育ために貢献したいという思いを新たにしました。
自分の子ども達が受けたような教育を、よそのお子さんにも伝えたい。

1年に40人

それでももう160人

みんな我が子のようです。
みんながんばれ!

私も頑張ります。
このサイン入りの写真は宝物。いつも励まされています。
「夢の実現」には、いくつになってもたゆまぬ努力が必要です。


このブログを検索

メールでフォロー (更新をお伝えします)