シンガポール英語集中講座のすすめ

世界一安全で教育水準の高いシンガポール。成長著しい東南アジアの中心として飛躍的な発展を続けるシンガポールに、ビジネスや観光だけでなくハイレベルな教育を目指して今世界中から多くの人々が集まっています。
シンガポールでの3年間の駐在中、インター校に通った中高生の子どもの英語力を現地の授業についていけるレベルにするために見つけた教育効果の高い語学学校を、帰国後、日本の中高生にも紹介したいと思い短期留学を企画しました。
シンガポールでしか体験できない英語集中授業と南国ならではの楽しい遊びをバランスよく組み込みました。
参加者の英語学習の目的意識の構築のきっかけを与えます。
次回のツアーのご案内はこちらをご覧ください。

AO入試や推薦で、大学入試が終わった生徒さんへ

国公立前期の入学試験は2月25日26日ですが、私が引率した生徒さんの中には、推薦入試で大学が決まってしまった方がいらっしゃいます。
大学入試直前に必死で学んだ知識はその後の財産になるのに、その機会を失ったのはもったいない。お友達が一所懸命勉強している時に遊んでいてもつまらないでしょう。
その機会を取り戻すために、受験が終わった高校3年生は、すぐにTOEFLまたはIELTSの勉強に入ってください。留学先はこれらの点数で決まります。TOEICでもいいです。
もう一つ、志の高い生徒さんは、通訳案内士試験を目指してください。
歴史、地理、一般常識、英語の試験で、大変レベルの高い試験ですが、生きた知識を学ぶのには最適ですし、運よく合格した暁には、オリンピックの時などに引っ張りだこになるでしょう。日本の文化を英語で説明できるようになることは、自分のことを知るいい機会にもなりますよ。

このブログを検索

メールでフォロー (更新をお伝えします)