シンガポール英語集中講座のすすめ

世界一安全で教育水準の高いシンガポール。成長著しい東南アジアの中心として飛躍的な発展を続けるシンガポールに、ビジネスや観光だけでなくハイレベルな教育を目指して今世界中から多くの人々が集まっています。
シンガポールでの3年間の駐在中、インター校に通った中高生の子どもの英語力を現地の授業についていけるレベルにするために見つけた教育効果の高い語学学校を、帰国後、日本の中高生にも紹介したいと思い短期留学を企画しました。
シンガポールでしか体験できない英語集中授業と南国ならではの楽しい遊びをバランスよく組み込みました。
参加者の英語学習の目的意識の構築のきっかけを与えます。
次回のツアーのご案内はこちらをご覧ください。

英語力をつけたい大学生の皆さんへ、英語を使ったボランティア(アルバイト)のお知らせ

シンガポール留学に参加した生徒さんたちが、去年から大学生になり始めています。

英語ができる大学生はどんどん英語を使ってください。

まずは、私も大学2年生の時にしたCISVキャンプスタッフのボランティアの募集。

夏休み1ヶ月間、20代がメインの各国から来たリーダーたちと一緒に、11歳の子供達のお世話をします。無給ですが、食費や生活費は一切かかりませんし、英語力がつきます。
無料の楽しい留学です。

21歳以上で、語学力があれば、リーダーとして外国に1ヶ月行けるかもしれません。

募集要項は以下の通りです。ぜひ、ご応募ください。

28年前の写真、私がなぜか写っていませんが、このメンバーの半数とは今も繋がっています。 12カ国に友達がいると世界旅行が楽しいです。大学の時はバックパッカーとしてヨーロッパの友人を訪ね回りました。

~世界の子どもと過ごす夏~
CISV関東支部2016年度リーダー・スタッフ募集中!


―――◆◇◆◇――――――――――――――――――――

CISVは、半世紀以上の歴史を持つ平和教育・国際交流団体です。イギリスに本部を置き、現在世界約70の加盟国によって構成されています。

毎年、世界約40か国60か所以上で、様々な国から集まった子ども達がひと夏を共にすごし、お互いの理解を深めるキャンプを開催しています。
(2015年度派遣・開催実績:メキシコ、オランダ、英国、ドイツ、インド、ブラジル、ポルトガル、日本、他)

今年も、日本の子ども達を引率するリーダー、キャンプを参加者とともに作り上げるスタッフを募集しています。

現在、未決定の募集枠は下記の通りです。


○メキシコVLリーダー:2016/7/15~8/11
○オランダVLリーダー:2016/7/22~8/18
○ドイツVLリーダー :2016/7/22~8/18
○関東VLスタッフ  :2016/8/2~8/29


※ 渡航費、研修費、研修参加時の交通費、その他活動に必要な費用は支給されます。



【応募条件】
*プログラム参加時(出発時)に満21歳以上であること
(2016年中に21歳を迎える方は、誕生日にご注意ください)

*キャンプ生活を支障なく送り,子どものコミュニケーションを助けることの出来る英語力
(日常会話および簡単な書類読解)

*年間を通して行われる研修に参加可能なこと(開催地:東京)

【プログラム参加のおおまかなスケジュール】
・11~12月・・・説明会
・12~1月・・・選考: 2015年12月23日(水・祝)、2015年1月11日(月・祝)
→選考結果:2015年1月中旬以降
・ 2~6月・・・研修
・ 7~8月 or 12~1月・・・派遣
・ 9月~ or 2月~ ・・・派遣後のフォローアップ

【選考申し込み・お問い合わせ】
ltc@kanto.cisv.jp
担当者: 折本・大山
ご不明な点やご質問等ございましたら、お気軽にご連絡ください!


リーダーは21歳以上ですが、スタッフは21歳以下でもできます。

アルバイトの募集は終了しました。





このブログを検索

メールでフォロー (更新をお伝えします)