シンガポール英語集中講座のすすめ

世界一安全で教育水準の高いシンガポール。成長著しい東南アジアの中心として飛躍的な発展を続けるシンガポールに、ビジネスや観光だけでなくハイレベルな教育を目指して今世界中から多くの人々が集まっています。
シンガポールでの3年間の駐在中、インター校に通った中高生の子どもの英語力を現地の授業についていけるレベルにするために見つけた教育効果の高い語学学校を、帰国後、日本の中高生にも紹介したいと思い短期留学を企画しました。
シンガポールでしか体験できない英語集中授業と南国ならではの楽しい遊びをバランスよく組み込みました。
参加者の英語学習の目的意識の構築のきっかけを与えます。
次回のツアーのご案内はこちらをご覧ください。

2016年春ツアーを実施します。

「中高生のシンガポール留学」のシンミです。
普段はテレビ局で、英語とフランス語の通訳として仕事をしています。
夫の仕事の都合で、3年前までシンガポールに3年間住み、シンガポール式の英語教育の効果を目の当たりにし、以来、日本の中高生を春休みと夏休みに引率して、次の春休みで6回目となります。
中高生の英語で大切なことは、まずは正しい文法を身につけることですが、それ以前に英語を学ぶ必要性、楽しさ、そしてできない悔しさ、上手に話せる人を見て憧れを感じることだと思っています。
今のところ、参加者は目標級にほとんど合格しています。
目安としては、中1で3級 中2で準2級、中3ー高1で2級に合格しています。
個人的な目標としては、中学生で留学した場合は、高校2年生までに英検準1級を目指せるレベルにして、高校の最終学年は英語に時間をかけずに受験に臨めるようにさせてあげたいと思っています。

実は、また夫の転勤が決まり、4月からアメリカに行くので、今度のシンガポール留学を最後にしばらくはできなくなります。
定員は20名ですので、お申し込みはお早めに。
チラシはこちらからご覧ください。
実施要項はこちらです。




このブログを検索

メールでフォロー (更新をお伝えします)