シンガポール英語集中講座のすすめ

世界一安全で教育水準の高いシンガポール。成長著しい東南アジアの中心として飛躍的な発展を続けるシンガポールに、ビジネスや観光だけでなくハイレベルな教育を目指して今世界中から多くの人々が集まっています。
シンガポールでの3年間の駐在中、インター校に通った中高生の子どもの英語力を現地の授業についていけるレベルにするために見つけた教育効果の高い語学学校を、帰国後、日本の中高生にも紹介したいと思い短期留学を企画しました。
シンガポールでしか体験できない英語集中授業と南国ならではの楽しい遊びをバランスよく組み込みました。
参加者の英語学習の目的意識の構築のきっかけを与えます。
次回のツアーのご案内はこちらをご覧ください。

出発10日前

毎日のようにテレビ局の報道局で働いているうちに、あっという間に旅行10日前です。

イスラム国のテロ人質事件、ウクライナの戦争、ボコハラム、ギリシャの経済危機、航空機事故、錦織くんの活躍、アカデミー賞、毎日、毎日、いろんなニュースを訳しました。
2月の後半からは、シンガポールの手配が忙しくなってきたので、在宅でできる取材交渉や報道の裏取り調査などをしました。
明日は、戦艦武蔵引き上げの通訳だそうです。勉強しなくちゃ。

今回はDeNAトラベルのエアーリンクさんに旅行業の部分をお願いしたのですが、担当者の方が学生旅行の専門家で、安くて速くて丁寧で全く漏れのない仕事で本当に助かりました。この場を借りてお礼申し上げます。 団体旅行の手配はこの会社をお勧めします。

もう4回目なので、学校も旅行会社もホームスティもボランティアも皆さんがくること楽しみにしています。本当に日本の学生は評判がいいんです。

問題は,タイ人グループとのホームスティのマッチング
タイ人も日本人もどちらも一緒のステイを希望するのですが、今回は日本チームが男子14人に女子がたったの5人。対するタイチームは女子が9人に男子がたったの4人
現地のコーディネィターは大変です。でも、できるだけみんなの希望に沿えるように頑張っています。

さあ、参加者の皆さん! 試験も終わったことですから、持ち物だけではなく、心の準備もしましょうね。

今、参加者が自主的にメールで自己紹介をしあっています。偉いなぁ。
でも、現地に着いたらゲームもスマホも禁止です。
一生懸命周りの景色を見て、周りの空気を感じてくださいね。







このブログを検索

メールでフォロー (更新をお伝えします)