シンガポール英語集中講座のすすめ

世界一安全で教育水準の高いシンガポール。成長著しい東南アジアの中心として飛躍的な発展を続けるシンガポールに、ビジネスや観光だけでなくハイレベルな教育を目指して今世界中から多くの人々が集まっています。
シンガポールでの3年間の駐在中、インター校に通った中高生の子どもの英語力を現地の授業についていけるレベルにするために見つけた教育効果の高い語学学校を、帰国後、日本の中高生にも紹介したいと思い短期留学を企画しました。
シンガポールでしか体験できない英語集中授業と南国ならではの楽しい遊びをバランスよく組み込みました。
参加者の英語学習の目的意識の構築のきっかけを与えます。
次回のツアーのご案内はこちらをご覧ください。

講演会のご案内 「社会が求める子どもを育てる21世紀型教育(国際バカロレア)」



教育講演会

「社会が求める子どもを育てる21世紀型教育(国際バカロレア)」

国際バカロレア(IB)の指導教師と教え子、その様子を見守りながらIBの教育効果に驚いた母親が、実際の教材や試験をお見せしながら、グローバルスタンダードの21世紀型教育法について熱く語ります。 

日時:10月26日(日) 12時から14時 

講演者: 鈴木裕之(海外帰国生教育研究家 IBJapanese、帰国枠大学受験小論文 指導者) 
      
      新美真理子(海外教育アドバイザー シンガポール教育研究 通訳 映像翻訳者)

場所:毎日エデュケーション本社 (竹橋駅直通)


定員 25名

会費 1000円

対象者 教育関係者 保護者 

お申し込み (こちらのフォームよりお申込み下さい)

  
講演内容

今、社会に求められる人物像とは?

偏差値教育の弊害 

21世紀型教育とは?

国際バカロレア(IB)教育の実際 

勉強嫌いの中学生だった長男がIBで変わった。!

なぜ子どもたちは勉強をしないのか?

日本人が英語ができない理由と解決案

シンガポール式英語教授法

英語を学ぶだけでは決して話せるようにならない。

今、子ども、親、教師、社会、国がすべきこと


などです。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

メールでフォロー (更新をお伝えします)