シンガポール英語集中講座のすすめ

世界一安全で教育水準の高いシンガポール。成長著しい東南アジアの中心として飛躍的な発展を続けるシンガポールに、ビジネスや観光だけでなくハイレベルな教育を目指して今世界中から多くの人々が集まっています。
シンガポールでの3年間の駐在中、インター校に通った中高生の子どもの英語力を現地の授業についていけるレベルにするために見つけた教育効果の高い語学学校を、帰国後、日本の中高生にも紹介したいと思い短期留学を企画しました。
シンガポールでしか体験できない英語集中授業と南国ならではの楽しい遊びをバランスよく組み込みました。
参加者の英語学習の目的意識の構築のきっかけを与えます。
次回のツアーのご案内はこちらをご覧ください。

自信を持って英語を話せるようになるには

この週末、アメリカ人の大学生が2人ホームスティしていました。

そして、その友達も皆うちに来て、大変賑やかでした。

その中で、私はめったに聞くことのない、長男と次男の英語を聞きました。

二人共、いわゆる帰国子女なのですが、帰国子女が全て正しい英語を話せるわけではありません。

ところが、息子たちの英語は文法的に正しく、語彙のレベルも高かったです。

それは、インターナショナルスクールで英語で勉強をしたということ以上に、

シンガポールの英語特訓塾で、徹底的に正しい英語を叩きこまれたからだと思います。

文法の基礎ができていると、新しい話題でも、正しく話すことができます。

耳から覚えただけでは、そうはいきません。

私は日本語で英語を学んだので、まだ冠詞があやふやですが、息子たちは冠詞が自然に選べます。 羨ましいです。

文法が身につけ、どんどん使って覚える。そうすると、自信を持って英語が話せるようになります。

このブログを検索

メールでフォロー (更新をお伝えします)