シンガポール英語集中講座のすすめ

世界一安全で教育水準の高いシンガポール。成長著しい東南アジアの中心として飛躍的な発展を続けるシンガポールに、ビジネスや観光だけでなくハイレベルな教育を目指して今世界中から多くの人々が集まっています。
シンガポールでの3年間の駐在中、インター校に通った中高生の子どもの英語力を現地の授業についていけるレベルにするために見つけた教育効果の高い語学学校を、帰国後、日本の中高生にも紹介したいと思い短期留学を企画しました。
シンガポールでしか体験できない英語集中授業と南国ならではの楽しい遊びをバランスよく組み込みました。
参加者の英語学習の目的意識の構築のきっかけを与えます。
次回のツアーのご案内はこちらをご覧ください。

異文化体験 (ホームスティ)

異文化理解は英語教育とともに国際教育の要です。

ツアーの後で、アンケートをとっていますが、いつも一番好評なのがホームステイ体験です。

シンガポールのツアーは数多かれど、シンガポール国内でひとつの敷地で全員泊まれるホームスティを持っているのは私のツアーだけだと、現地の旅行会社も驚いています。

初めてこのマンション群にホームスティをしたのが2014年の春。

最初は預ける方も預かる方も初体験でドキドキでしたが、私がすべてのご家庭を回って、自分がなぜ中高生をシンガポールに連れてきたいと思っているのか(英語、歴史、文化、教育を教えたい)を伝えたところ、すべての家が私の思いを理解してくれて生徒たちを預かってくれました。

そして、ホームスティする生徒たちがとても礼儀正しいので、2014年の夏も預かってもらえました。

2015年の春もまた預かってもらえます。 ほんとうに親切なご家庭ばかりです。

2015年の春休みは、タイ人の生徒と部屋をシェアしてもらおうと思っています。

(性別とステイ先の希望を優先するため同じ国籍同士になる可能性もあります。)

日本人とタイ人とシンガポール人 きっと素敵な体験になると思っています。

ホームスティの敷地には大きなプールやテニスコートもありますよ。特に夜のプールは大好評






























このブログを検索

メールでフォロー (更新をお伝えします)