シンガポール英語集中講座のすすめ

世界一安全で教育水準の高いシンガポール。成長著しい東南アジアの中心として飛躍的な発展を続けるシンガポールに、ビジネスや観光だけでなくハイレベルな教育を目指して今世界中から多くの人々が集まっています。
シンガポールでの3年間の駐在中、インター校に通った中高生の子どもの英語力を現地の授業についていけるレベルにするために見つけた教育効果の高い語学学校を、帰国後、日本の中高生にも紹介したいと思い短期留学を企画しました。今年はこれまでとは異なるツアーです。英語の勉強は日本からでもできます。次回のツアーのご案内はこちらをご覧ください。

2013年夏ツアー⑥ 木曜日 授業 国立博物館 ショッピング






木曜日、今朝はボーイズ6人が7時20分になっても朝食に降りてこない

寝坊したようです。



学校に行き、午前中の授業を受けました。

12時に昼食 今日はフードコート

剣道部員が注文したのは



ワンタンヌードル ドライ



三男坊が注文したのは

ペッパーグリルのボークステーキ


ガールズが注文したのは、エコノミックライス

何種類もあるおかずから自分の好きなものを選べます。




食後におもちゃ屋さんでルービックキューブを買いました。



午後の英語の授業 内容は後にレポート

13時から16時までは、英作文です。

16時、国立博物館に行きます。

YMCAのホテルは博物館の隣なので、重い教科書をおいて



到着



いざ!



この石はなんでしょう?



昨日の博物館でうつむき加減で聞いている生徒が多かったので、

ガイドさんが恥ずかしくなるくらい相手の目を見て話を聞くのが礼儀だって

お話しすると、こんな感じ。 みんないい子達です。


この人は誰だか、もう覚えましたね?


人力車をシンガポールに伝えたのはどこの人ですか?


この人たちはどんな人たち?


この人はなにをしているのでしょう?


この人は、どんな理由でシンガポールにいるのでしょう


この手紙の意味がわかりますか?



Opium den ってどういう意味でしょう


これは何でしょう


1941年12月から42年2月にかけて、何が起こりましたか?


自転車は何に使われましたか?


この地図について、説明できますか?



なぜシンガポールが火事になっているのでしょう。


Sook Ching Victimとは?


肖像写真がたくさんありましたが、この人たちはどんな人たちでしょう。


皆さん、たくさんのことを学びましたね。

ボランティアガイドのOさん、ありがとうございました。


 さて、国立シンガポール博物館の跡に私たちが向かったのは、

サマセット313 若者向けのショッピングモールです。

まずは5階のフードコートで腹ごしらえ


みんなそれぞれ食べたいものを探します。


フードコートはホーカーよりも清潔感があります。

うちの子供たちはおなかを鍛えてあるので

野外のホーカーでもまったく問題ないのですが、

日本からの参加者はどうかわからないので、ここに来ました。


これはマトンカレーとブリヤニライスのセット


チーズエッグロティプラタ 

甘くないクレープのような皮の中に、チーズと卵が入っています。


手羽先グリル


表面はパリッとしていて中はジューシー 

脂も落ちていて美味しい


韓国料理も日本料理もあります。



いただきます




ビビンバ


石焼ビビンバ


手伸麺


ブリヤニライス


刀削麺


パスタ



ドラゴンフルーツジュース

リトルインディアに行っていないこのグループは、

ドラゴンフルーツが見かけと異なり味があまりないことを知らずに注文

(あとでシロップを入れてもらいました)


マンゴ入りアイスカチャン(カキ氷)



ストロベリースムージー


カキ氷をみんなでシェア 崩したら罰ゲーム?


その後、それぞれショッピング


エスプリのシャツ


エスプリのジーンズ


エスプリのTシャツ


Smiggleのペンケース




文房具



エピセンターはMacショップ。もとはどういう意味でしょう。


Smiggleはオーストラリアの文房具店

シンガポールではとても人気が高いです。

日本に入っているのかしら?


ポップコーン

名古屋女子は早速買っていました。


ホテルに戻ったら 復習をかねた宿題をします。





お疲れ様でした~。


0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ